トップページ > 今話題のバイナリーオプションとは??

今話題のバイナリーオプションとは??

●今話題のバイナリーオプションとは??


FX取引は多くの人が知っている取引だと思います。ブログなどで利益を公開している人もいたりと、人気の取引です。そのFX業者が「バイナリーオプション」という商品も扱っています。


バイナリーオプションとは、商品や取扱っている業者毎に細かな方法が異なりますが、基本的には、設定された一定の時刻後に為替のレートが開始時点よりも上がっているか下がっているかの2択で予測する、誰にでも分かりやすい取引です。

例をあげると、一番馴染みのある米ドル/円の通貨ペアで、1時間後に円安になるか、円高になるのかを予想する、とういう取引ということになります。


バイナリーオプションが、「上がる」か「下がる」の2択で行なわれる取引であることから、「2つの」という意味の英語であるバイナリー(binary)からとって、バイナリーオプションという名称になりました。「デジタルオプション」と呼ばれることもあり、全て0と1だけで表す二進数法からとってこのように呼ばれています。

FX取引のように、値動きの流れや難しいチャートをきっちり理解しなくても、完全2択の取引なのでとっつきやすいですし、、FXの知識が全くなくても、2択でどちらかを予想するだけですので、単純計算で50%の勝率が見込めるという勝率の高い取引となっています。


バイナリーオプションでの払い戻しのことを「ペイオフ」といいます。予想が当たれば100%がペイオフされますが、どれだけレートが惜しいところまでいっていても、完全的中しなければゼロということになり、全額返ってこないという「オール・オア・ナッシング」の取引です。